2016/06/14

カメラの講座

R03D / R05D / R04D  Imagination of flowers
一年前に一眼レフカメラを買いました。思い通りに撮れず私には宝の持ち腐れでした。そこで一念発起してCanonのEOS学園というプロの講師陣が効率的な上達法をレクチャーしてくれる講座へ行って来ました。

セットが組まれた部屋で自由に撮影し、後日撮ったものの講評会をするという授業でした。先生が卓上のクッキーを撮る実演をしてくださいました。一枚撮るにも細部までとことん気を配り時間と手間を惜まず撮影されていました。こうやって撮るんですね〜。

最初は人の真似をして腕を磨きます。頑張った分だけ結果は出ます。上達したら真似はしない方がいいですね。被写体をよく観察し何に注目するか写真にどんな物語を与えるか。自分のやりたい事を貫いて個性をだしていくんです。そういうことを学びました。行ってよかった!

講師:岸本先生 Facebook  
岸本先生の次回の講座 : 7月9日(土)はじめて使うマクロレンズ