2016/06/11

Ring Galaxy filaments

Ring : R01D Galaxy filaments
私は星をみるとワクワクします。その昔、私は人工衛星を動く星と間違えてこれは一大事だ!と大騒ぎしたことがあります。上の写真は銀河フィラメントをモチーフにしたリングです。

これは太陽系が天の川銀河を秒速約240kmで移動している映像です。お布団の中で寝ている間も、おせんべいを食べて休憩している間も私たちは螺旋を描きながら高速で移動しています。しかし、よく他の星とぶつかりませんね。



この映像をみると宇宙は恐ろしく広いと感じます。遠くに行きすぎて怖くなりましたが戻って来れて安心しました。銀河フィラメントお気づきになりましたか?10億光年あたりの銀河団のつながりです。