2016/12/17

東京ミネラルショー2016 ②

東京ミネラルショー2016へ行った時に

お財布と相談しながら4つの原石をお土産に買って来ました。



Krushev Dol mine, Madan, Bulgaria  /  Pyrite , Quartz , Dolomite , Siderite



この写真はブルガリア産の石です。

柱状の石がクオーツ、左にある金色の塊がパイライトです。

丸い白い石は不明です・・・(詳しい方いらっしゃいましたら教えてください)



9September mine, Madan, Bulgaria / Pyrite , Quartz



同じくブルガリア産、金色の塊がパイライト、白い針状の石がクオーツです。



Chikhalthana Aurangabad Maharashtra-India / Quartz with clear Apophylite



インド産、微細な水晶とアポフィライトの集合体です。




Quartz



Quartz



こちらは産地不明の水晶です。お店の方が接客中で石の情報を聞けませんでした。






たくさん魅力的な石がある中で選ぶのは大変でした。

予算とケースに収まる小さいサイズの中から気に入ったものを買いました。


そういえば4個とも海外のお店から買ったのですが店員さんは説明やお会計の時に英語を使っていました。

英語が話せるとたくさん色々な話を聞けそうですね。