2016/12/09

手漉きのCard


手で紙を漉いてオリジナルのカードを作りました。

Handmade paper

プレゼント等でメッセージカードが必要な方はお知らせ下さい。


I made postcard and business card size.

ハガキと名刺サイズの紙を一から手作りしました。

ちぎれた様な紙の縁を「耳付き」と言うそうです。




This is a process to make paper.



Letterpress : evolution advanced

この紙は厚みがあるので活版印刷が向いていると思い、

レタープレス機で凹凸がある印刷をしました。



There are many variations card by ingredients.

自分で作っておきながら一枚出来上がるたびに驚きと感動で、うぉっ!っと声を上げてしまいました。

とても手間と時間がかかりますが、作る楽しさと皆さんにお届けしたい気持ちがそれを上回りました。


このカードの第1号は作品と共に北海道へお届けすることになりました。

まだ私は北海道へ行ったことがないのでカードが羨ましいです(笑)